トップ
大会概要
エントリー
日程・結果
チケット予約
リンク
お問い合せ

スタッフ募集

学生お笑い.com

▼第7回 お笑いD-1グランプリ2015 決勝本戦大会

 2015年5月4日、東京都にある「杉並区立産業商工会館」にて、「第7回全国大学生お笑い選手権大会〜お笑いD-1グランプリ2015〜決勝本戦大会」が行われました。
 今回は大会史上初、大手プロダクションの方々にもご協力いただき、例年以上に熱い戦いが繰り広げられました。
 個人部門では「ちぇけ!!!!」さんが、団体部門では、「松山大学落語研究部」が優勝しました。
惜しくも優勝を逃した出場者の中で、最も会場を盛り上げた方に贈られる「敢闘賞」は、松山大学の「マケマケズ」さんが受賞しました。


▲個人部門で優勝を果たした「ちぇけ!!!!」さんには、記念の賞状と優勝賞金10万円が贈られました。
 
▲団体部門優勝の「松山大学落語研究部」には、賞状と栄誉の証として優勝旗が贈られました。

▲個人部門第二位の「ジグロポッカ」さんには、記念の賞状が贈られました。
 
▲敢闘賞を受賞した「マケマケズ」さんには、記念の賞状と、盾が贈られました。

▲第三位の「69ON」さんには、記念の賞状が贈られました。
 
▲ホリプロコムスカウト賞には「ちぇけ!!!!」さんが選ばれました。

▲サンミュージックスカウト賞には「タンデムレンズ」さんが選ばれました。
 
▲太田プロスカウト賞には「69ON」さんが選ばれました。
特別
審査員
大瀬うたじ 氏
(漫才協会 理事)
好田タクト 氏
 (東京演芸協会 理事)
岩立良作 氏
 (日本放送作家協会・
  オフィスぼくら代表)
MC 永野雄太
MC
アシスタント

増田温


個人部門
優勝 ちぇけ!!!!
2位 ジグロポッカ
3位 69ON
敢闘賞
マケマケズ
 
団体部門
優勝 松山大学落語研究部
大手プロダクションスカウト賞
太田プロスカウト賞 69ON
サンミュージックスカウト賞 タンデムレンズ
ホリプロコムスカウト賞 ちぇけ!!!!


Copyright (C) 全日本学生お笑い協会 All Rights Reserved.